ゲストハウス阿蘇び心太宰府店 泊まって気づく!太宰府の新たな魅力。太宰府駅から徒歩5分!

”阿蘇び心”太宰府店の日々の様子&太宰府の魅力を毎日発信中!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.05.09 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さあ5月!旅宿歴16年!長く宿を続けるために必要な事

あれから16年

とバナー押してみませんか?

↓↓↓

​​​

 

 

知力・体力・時の運

 

 

これはあの懐かし♪

ニューヨークへ行きたいかぁ〜〜〜の台詞で始まる

アメリカ横断ウルトラクイズの合い言葉です!

 

ふと、そんな”ウルトラクイズ”観たくなる

 

昭和テレビ世代のじゃけんです。

 

この番組は1977年に始まり

毎年秋から年末にかけ毎週放送されてはお茶の間を

賑やかにしていましたが

残念ながら1992年に終了。

 

1度出たかった!

このクイズ番組にもう出れませんが

よくよく考えてみたら宿業は地でそれを日々体感しているなと。

 

今日はそんなアメリカ横断クイズの視点から

今私が行っている事を書いてみます。

体力

どの仕事もそうですが、宿業はたとえ素泊まり宿でも

朝早くから夜遅く体力が資本です。

 

私は阿蘇移住当初は風邪、業務疲れですぐに寝込んで

しまう程体力ありませんでした。

しかも医者に言われたあの絶望的状況

⇒(このブログ最初のプロローグに書いてます

 

これではいかん!
そこから生活環境をかえていき

睡眠、運動(ランニング)、食(とにかく食べる事)

メンタル強化を意識して行い、

今では風邪でたまに体調悪くなる数日以外

至って健康優良児です。

 

それに気力が伴ってゲストさん迎える訳ですが

宿のスタッフ体制によりその気力と体力の維持も大きく変わります。

 

このあたりは以前の記事を一度みてください

⇒(ゲストハウス運営は何人が理想?ワンオペで宿始めた私が失敗から得た事

時の運

これはチャンスを逃さない!と言い換えられます。

まず動いてそこで得た情報やネットワークを頼りに

 

ここぞ”と思うそのタイミングが時の運。

私の場合もある”時の運”、この出来事がなければ

今も宿経営していないと思います。

その出来事とは⇒(5年計画のつもりが、移住してたった1ヶ月で旅宿を作れた理由

知力

これ私にもっとも自信ない点です。

と言うかアメリカ横断ウルトラクイズなら第1問で

落ちるパターンが私です。

 

それでも宿経営、いえ!

経営者としてはこれモチロン大事な点ですね。

そこで私の場合、先に”時の運”だけで宿を始め

そこから体力をつけて、そしてようやくこの

”知力”にトライしてる日々です。

 

元々直感タイプの私は感性だけで突っ走ってきました。

ただ、ここ数年で多店舗展開を始め

そしてゲストハウスブームを受け

これまでの直感だけではこの先生き残れない!と直感!?

そこで昨年から行動心理学に秀でた方の勉強会に

入り毎日勉強しています。

これは有料ですが

やはり自分でお金を払って勉強しなければ

結果や効果も期待しないため、私はこれは投資と思っています。

 

やはり自分に足りないものは人から学ぶのが早いですね!

そして聞いてそれを自分なりに実行する!

これが大事だと思います。

 

今から2年前ならゲストハウス誰でも運営できます

ただ既に始まったと考えるゲストハウスブームのピーク越え!

 

これからのゲストハウスは運営者のスキルにより

雲泥の差が出ます。

それをわかって始める人は尖った(個性ある)

宿でブーム後も残る宿を作るでしょう。

 

なんとかなるだろうではこれからなんともならなくなります。

ゲストハウスブームのピークは既にすぎたと思いましょう。

これからはなんとかなるだろうはなんともなりません。

 

昨日より今日、今日より明日がより充実するため宿の現場

 

このブログ、体力づくり、勉強を日々行っています。

できればその先にアメリカ横断ウルトラクイズに

出たいのですが……

あの番組の復活を心より願ってます。

 

ちなみに、じゃけん毎日ブログ書いています。

ゲストハウスの事、日々の事など気になる方は→(こちらよりじゃけブロ

 

 

<今日の空室情報>

5月1日(火)個室1室空き有り、男性ドミトリー&女性ドミトリー空き有り

 

<GW空室状況>

5月2日(水)個室1室空き有り、男性ドミトリー&女性ドミトリー空き有り

5月3日(木)☆☆☆全館満室☆☆☆

5月4日(金)☆☆☆全館満室☆☆☆

5月5日(土)☆☆☆全館満室☆☆☆

5月6日(日)個室1室空き有り、男性ドミトリー満室・女性ドミトリー空き有り

 

5月7日(月)〜個室・ドミトリー空き有ります!

 

☆上記以外の日はまだ空室あり

予約が入ってない日は全館貸切もできますよ!

☆こちらより予約受付中!→(福岡太宰府店予約フォーム)

 

家族、カップル、友達グループ、一人旅、

太宰府を楽しみたい皆さんのお越しをお待ちしてます!

 

さて、先日!

オーナーじゃけんから阿蘇店復活の話が

LIVEで発信されましたが、

それに伴い、阿蘇び心とB&C Gakubuchiを

てつだってくれる仲間を募っています!

上のページに「いいね!」をよろしくお願いします。

 

そして復活に伴い、僕らと宿を盛り上げてくれる

ワクワクするのが好きな仲間を募集します!!

 

宿、ゲストハウスに興味がある方

わいわい楽しく元気に働きたい方

納得、満足度の高い働き方を探している方

多文化、異文化の交流に興味がある方

”阿蘇び心”B&C Gakubuchiが凄く楽しかった方!

 

そう思ってもらったあなた、

一緒に楽しく盛り上げていきましょう。

 

こちらからメールをしてみてください。

 

 

”阿蘇び心”は毎日楽しさと笑顔があふれる環境がまっています!

 

今日のブログが面白かったら、ポチっとしていただけると

明日のブログがもっと面白くなります!

↓↓↓

 

 

 

 

皆さん、各店舗のIDを検索してフォローしてくださいね!

”阿蘇び心”太宰府店: @tmo8054m

”阿蘇び心”熊本店: @vbn4208i

B&C Gakubuchi: @bar3270s

 

太宰府店の友達追加は

スマホで見ている方はこちらをタップ!

↓↓↓↓↓

 

PCで見ている方はQRコード®をスマホで

友だち追加

読み込んでください。

↓↓↓↓↓

※QRコード®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

 

 

迎える側として仲間になる!

現在、ヘルパーさんのみ募集中!

興味のある方、まずはメールお待ちしています!

ヘルパー(太宰府店・熊本店)

 

◎お問合せ先:アルバイト・ヘルパーに関しては各店へメールでお願いします。

太宰府店:asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

熊本店:asobi-kumamoto@aso.ne.jp

B&C Gakubuchi:info@bnc-gakubuchi.jp

 

”阿蘇び心”
とバナー押してみませんか?

↓↓↓

​​​


スポンサーサイト

  • 2020.05.09 Saturday
  • -
  • 08:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR