ゲストハウス阿蘇び心太宰府店 泊まって気づく!太宰府の新たな魅力。太宰府駅から徒歩5分!

”阿蘇び心”太宰府店の日々の様子&太宰府の魅力を毎日発信中!

平成29年九州北部豪雨災害に際して“阿蘇び心”からお知らせ

 

「平成29年九州北部豪雨災害に際して“阿蘇び心”からお知らせ」

 

 

この度の豪雨災害で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


昨年4月の熊本地震では、ゲストハウス“阿蘇び心”も阿蘇店・熊本店ともに被災。

熊本店は幸いにも大きな被害はありませんでしたが、阿蘇店は建物の被害大きく、

残念ながら営業できる状態ではなく休業を余儀なくされました。
 

地震後、私たちは1ヶ月の間、

日ごろからお世話になっていた阿蘇と熊本の皆さんへの支援活動を行いました。

これは全国の仲間に呼びかけ、賛同してくれた方々の支援を受けたことによりできた活動であり、大変感謝しています。
 

その感謝の気持ちを忘れず、またどこかで何かがあった時には私たちができることをしよう、

と思い続けていました。
そこで、今回の九州北部豪雨で大きな被害があった地域へ充分通える距離にある太宰府店で

ボランティアの皆さんの宿泊を受け入れることにしました。
 

 

[ボランティア宿泊]

ボランティアとして活動される方は、
必ずご自分でボランティア保険に加入の上で活動してください。
皆さんの地元の社会福祉協議会でも加入できますので調べてみてください。

・宿泊費:男女別ドミトリ― 1人1泊 2,000円 (税込)

(できるだけ多くの方に現地で活動していただきたいため、この価格とさせていただきます)

 

・受入期間:8月末まで

 

・現地への交通手段: 基本的に朝倉ボランティアセンターまで。交通手段がない方は、“阿蘇び心”の車が使える時は

行き帰りともに送迎します。

送迎が行えない場合、車を運転できる方がいる場合は、“阿蘇び心”の車をお貸しできることもあります。

ただし、運転中の事故などに関しては自己責任となりますので、あらかじめご了承ください。
※毎日送迎はできないこともありますのであらかじめご了承ください。

※車でお越しの方は太宰府店近隣の有料駐車場を案内いたします。

 

・公共交通機関での朝倉市災害ボランティアセンターまでのアクセス:

○JRを利用の場合

JR二日市⇒バス(杷木行き)⇒比良松中学校前下車⇒徒歩6分で朝倉市災害ボランティアセンター(朝倉球場)

○西鉄利用の場合

朝倉街道駅⇒バス(杷木行き)⇒比良松中学校前下車⇒徒歩6分で朝倉市災害ボランティアセンター(朝倉球場)
 

※西鉄利用でも紫駅からJR二日市駅まで6分歩くと始発のバスに乗ることができます。

”阿蘇び心”太宰府店からですと朝倉市災害ボランティアセンターだいたい1時間30分くらいかかります。

 

 

 一人でも多くの皆さんにボランティアとして現地で活動していただきたいと思いますので、

周囲の皆さんへもお伝えいただければ幸いです。

一日も早い被災地の復旧、復興に少しでも力になれるよう

“阿蘇び心”としてできるかぎりのことをしたいと思っております。

 

ゲストハウス”阿蘇び心”・B&C Gakubuchi スタッフ一同

 

---------------------------------------------------

[問合せ先]
ゲストハウス“阿蘇び心”福岡県太宰府店

住所:福岡県太宰府市石坂1-22-26
TEL:092-923-1123

Mail: asobigokoro-dazaifu@tc4.so-net.ne.jp

---------------------------------------------------

 



  • 2017.07.24 Monday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


profile



じゃけん
広島県出身。2012年愛する阿蘇の大地に”Guest House阿蘇び心”をOPEN、現在は熊本店・福岡太宰府店を経営。(*阿蘇は現在休業中)趣味は旅!特に東南アジア(タイなど)。それと大のカープファン!(カープファン歴42年)他にもマラソン・硬式テニス・飲みニュケーション広く浅く手広くチャレンジ中!好きな言葉は“行動あるのみ”
主な担当:オーナー、熊本・阿蘇の情報伝授、ネット関係、雑用、笑い提供など

“阿蘇び心”誕生秘話はコチラ


店長
岩手県出身。将来、郷土東北にゲストハウスを開くため、ノウハウを学ぶべく2013年より阿蘇へ。
阿蘇店店長になる前から店長っぽかったためニックネームが先に“店長”へ。
日本全国、世界各地からの旅人とスポーツネタで盛り上がる。
主な担当:太宰府店店長、英語関係、ネット関係、DIY、太宰府のマニアックな情報伝授。



ソルティ
大阪出身!饒舌ではないが、ときどき大阪人ならではの笑いのセンス炸裂!
元デザイナーならではのセンスとテクニックで”阿蘇び心”の掲示・写真をガンガン改善!

主な担当: 熊本店店長、館内の掲示作成、HP・ブログの写真加工



わーちゃん
青森県津軽出身。母国語・津軽弁。自分のことを『わー』と呼び、周りからは『わーちゃん』と呼ばれる。看護師8年、世界20か国以上を放浪し、2016年4月からゲストハウスで働き始める。人が好き。『あなたでよかった』と言われる血の通った人であり続けたい。
担当:B&C Gakubuchi店長。料理好き、お酒好き、笑うこと大好き!写真、水彩画、珈琲が趣味。

 


たか
沖永良部島出身 9年間の大学生活を終えました。 好きなことは料理を作ること、スローな休日 日課はお酒を片手にお笑い動画を観ながら寝床につくことです。 ラフな時間と空間を作ります、よろしくお願いします。

 


みり
神奈川県出身 好きなことは映画、音楽、さんぽ、喫茶店巡り 好きなものはハバネロとカントリーマアムとおせんべい 最近はけん玉とツッコミを練習中! みんなが笑顔になる空間が好き! よろしくお願いします!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

PR